自社制作番組

はばたけ!ぐんまの子どもたち

放送:木曜日 19:30~20:00
(再放送:土曜日 8:00~8:30) 

番組について

バックナンバー

  • 2018年09月29日(土)の放送内容エンジョイスポーツ!いつでも、どこでも、いつまでも(アンコール放送)

    スポーツに励む子どもたちのはつらつとした姿と、
    それを支える大人たちの取り組むを紹介します。
    (2017年12月2日放送)

    →
    ←
    2018年09月22日(土)の放送内容地域に広がれ!青少年教育活動の輪

    自分で新たな発見をした時の驚きや、
    みんなと一緒に頑張ってやり遂げたときの喜びなど、
    とても大切な体験の機会を子どもたちに提供する青少年教育活動を紹介。

    →
    ←
    2018年09月08日(土)の放送内容活躍!高校生ボランティア 地域の宝は世界の宝

    富岡製糸場で糸取りの実演、解説ガイド、お富ちゃんボランティアに取り組む富岡高校の生徒たち。
    当時の工女さんを連想させる高校生の糸取りは観光客の目をひきつける。
    下仁田高校は、全国風穴サミットに合わせ、荒船風穴をガイド荒船風穴のテーマソングも披露します。
    吉井高校は上野三碑のボランティアの活動が始まったばかり。これからの活躍が期待されます。

    →
    ←
    2018年09月01日(土)の放送内容もっと活用!県立図書館

    読書は、子どもたちの果てのない想像(創造)力を養い、
    限りない興味と知的好奇心を沸き立たせ、豊かな心を育てます。
    子どもたちの身近にある読書環境を備える場・学校図書館。
    その学校図書館をさらに魅力あふれる空間とし、
    子どもたちの育成を応援する取り組みを行っている県立図書館の活動を紹介します。

ページのトップへ